スナップ撮影

レッスン

午前は初回体験のお子さんのレッスンでした。

おばあちゃまがチラシを見て、娘さんとお孫さんのためにお申し込みしてくださったとのこと。お子さんはとても慎重にこちらの様子を伺っておられたのですが、でんしゃの絵本を読み聞かせするとご自分のトーマスのおもちゃを見せてくれたり、ピアノの音に反応して身体を動かしてくれたりと、沢山周りを見て音を聴いて感じておられました。

夢中でシール貼り♪(これは自分で撮影したものです)

こいのぼりのクラフト、かわいく出来ましたね!お家でも沢山遊んでもらえたら嬉しいです。

そして午後のレッスンでは、新しく作るチラシやこのホームページに掲載するための写真を、セブン商店会広報担当の佐竹田映巳子さん(「サイクルショップ ポッポ」の奥さまでいらっしゃいます)にお願いして撮影してもらいました。

これまで私が自分でレッスン中に撮影しようとすると、なかなか難しく…もっとお子さんたちのいきいきとした様子を収めてもらえたらなぁとずっと思っていたのです。

お子さんたちは始めこそ「ピースする?」と気遣ってくれ(笑)普段と違う状況にやや緊張気味でしたが、レッスンが進むにつれ良い意味で撮影されていることを忘れ、普段通りに楽しんでリトミックに取り組んでいました。

そんな自然な表情や仕草が沢山収められていて…お願いして本当に良かったです!ありがとうございました。

これはほんの一部。これからチラシやホームページにどんどん載せていきます!

タイトルとURLをコピーしました